HOME作品解説/データ大辞典天狗瓦版宝物庫リンク掲示板

アニメ予告ナレーション


アニメデータ主題歌スタッフ放映リスト


※ナレーションは全てテン丸役の藤田淑子さんです
ナレーション
不明
どどん どどんと お玉杓子の子分を連れて 巨大ガマがやって来た
ガスを一吹き体に浴びりゃ うわ〜〜!かゆ〜い!
次回こてんぐテン丸は『ようかいカブレガマ』合い言葉は「うおんちっと!」
雨が降ってじめじめしているそんな日は 妖怪ナメナメに気をつけろ!
ぺろっと一嘗めされたらば う〜〜!動けない!
次回のこてんぐテン丸は『なめくじようかいナメナメ』合い言葉は「うおんちっと!」
何やら無気味な動物園 そこには妖怪ドクターベムが
改造手術のメスを持ち みんなが来るのを待っている…
次回のこてんぐテン丸は『うおんちっと!ようかいトリオ』合い言葉は「アリャリャンパ」
雨を降らせるテルテル坊主だあ?
あしたはおいらヨーコちゃんと ルンルンパッパのデートなんだぜ? 雨にされてたまるかよ!
次回のこてんぐテン丸は『テルテルぼうずは雨がすき?』 合い言葉は「うおんちっと!」
スイスイスイスイ スイトルゾ 妖怪スイトルゾがやって来た!
鬼面坊主を引き連れて 人の若さを奪い取る
次回のこてんぐテン丸は『ようかいスイトルゾ』合い言葉は「うおんちっと!」
草くいオケラが草を刈り ジャングル・ルーツが種を撒きゃあ 生えて来るのは吸血植物
君の生き血を狙ってる
次回のこてんぐテン丸は『ようかいジャングル・ルーツ』合い言葉は「うおんちっと!」
池の底にナマズのお城 かわい子ちゃんを次から次へさらって行くとは許せねえ!
妖怪ナマゴン覚悟しろい!
次回こてんぐテン丸は『つぶせ!ようかいナマズ城』合い言葉は「うおんちっと!」
夏の浜辺にゃ怖〜い貝が 所狭しと増え続け みんなを貝に変えようと 大口開けて待っている
次回のこてんぐテン丸は『カイカイかいの海水浴』合い言葉は「うおんちっと!」
10夏はスイカが美味しい季節!
けれどスイカも色々あって お化けスイカを一口食べりゃ 体に蔓が生えて来る!
次回のこてんぐテン丸は『ばけスイカ・おいしいぞ!』合い言葉は「うおんちっと!」
11光燦々日本晴れ! 突如黒雲現れて 君らの大事な宝物 みんな根こそぎ奪ってく
次回のこてんぐテン丸は『ようかいタイフーン兄弟』合い言葉は「うおんちっと!」
12悪い妖怪死神だけど 一人娘が病に倒れ 今日か明日かの儚い命
次回のこてんぐテン丸は『子づれようかい死神』合い言葉は「うおんちっと!」
13スケッチブックにお絵描きすれば 描いた玩具(おもちゃ)が飛び出して来る
ただで玩具が貰えるけれど 代わりに命が奪われる!
次回のこてんぐテン丸は『絵かき妖怪・かくぞう』合い言葉は「うおんちっと!」
14秋はお腹がすく季節 食べても食べても食べ足りず
だからと言って食べ過ぎちゃうと 妖怪大ぐらいになっちゃうぞ!
次回のこてんぐテン丸は『大ぐらいもほどほどに』合い言葉は「うおんちっと!」
15青い目をしたお人形は みんなの可愛いお友達
だけど白い目をした人形は 妖怪マリオネッターの手先だぜ
次回のこてんぐテン丸は『人形にされたヨーコちゃん』合い言葉は「うおんちっと!」
16妖怪国からおいらを訪ね 竜に乗ってやって来た その子の名前はニーナちゃん
おいらってどうしてこうモテるんだろうな♪
次回のこてんぐテン丸は『ニーナちゃんがやってきた!』合い言葉は「うおんちっと!」
17空気の美味しい秋の山 今日はみんなでハイキング!
だけど山には妖怪が お腹を空かして待っている
次回のこてんぐテン丸は『ハイキングおばけだ城』合い言葉は「うおんちっと!」
18ニーナちゃんの力を知って 殺し屋妖怪やって来た
顔も名前もグータラだけど こいつはちょっぴし手強いぜ
次回のこてんぐテン丸は『倒せ!妖怪グータラ』合い言葉は「うおんちっと!」
19木七(もくしち)先生良い先生
きつねうどんをぺろりと食べりゃ たちまち尻尾が生えて来て 妖怪狐に早変わり!
次回のこてんぐテン丸は『赤いキツネと木七先生』合い言葉は「うおんちっと!」
20不明。そもそも予告なし?

HOME作品解説/データ大辞典天狗瓦版宝物庫リンク掲示板
inserted by FC2 system