HOME作品解説/データ大辞典天狗瓦版宝物庫リンクSNS

アニメデータ

制作/東映動画
1983年(昭和58)5月26日〜10月27日
毎週木曜19時〜19時30分 1話完結 全19本+総集編
フジテレビ系

主題歌スタッフ放映リストアニメ予告ナレーション神通力と七つ道具

サブタイトル&あらすじ

No.サブタイトルあらすじ(原作話数)/登場妖怪
ようかいたいじ出発進行!108匹の凶悪犯を追い人間界へ。見えない妖怪は地面の中!?
登場妖怪/サンショウジジイ
ようかいカブレガマ毒ガスにやられテン丸死にかける
登場妖怪/カブレガマ、くるくるおタマ
なめくじようかいナメナメおばあちゃんと悪ガキトリオが妖怪に塩漬けにされる
登場妖怪/ナメナメ
うおんちっと!ようかいトリオ奇妙な動物達が見せ物に。テン丸警察に捕まる!?
登場妖怪/ノータリン、ドンブリ、ドクターベム
テルテルぼうずは雨がすき?子供達が次々と消える事件発生。梅雨の時期はご用心!
登場妖怪/テルボーズ
ようかいスイトルゾ若さを吸い取る妖怪出現。み〜んなおじいちゃん・おばあちゃんに!
登場妖怪/スイトルゾ、鬼面坊主
ようかいジャングル・ルーツ街中が吸血植物に浸食される。脱走妖怪大ボス・ベムラー登場
登場妖怪/草食いオケラ、ジャングル・ルーツ、ベムラー
つぶせ!ようかいナマズ城ヨーコちゃんが人魚にされた!?テン丸金槌発覚の水中戦(2)
登場妖怪/ナキドジョウ、ナマゴン
カイカイかいの海水浴母と海を取り戻せ!少年の勇気とテン丸の嫉妬
登場妖怪/怪海貝
10ばけスイカ・おいしいぞ!妖怪スイカでヨーコちゃん達が蔓人間に!?
登場妖怪/化けスイカ
11ようかいタイフーン兄弟テン丸の大切な物が無くなった?クロと大喧嘩!犯人は…!?(3)
登場妖怪/タイフーン三兄弟
12子づれようかい死神病気の娘を助けたいが為、人間の魂を求める死神の母
登場妖怪/死神
13絵かき妖怪・かくぞう写真の中に閉じ込められたテン丸は!?
登場妖怪/かくぞう
14大ぐらいもほどほどに妖怪VSテン丸の大食いバトル
登場妖怪/大ぐらい
15人形にされたヨーコちゃん先生の誕生日プレゼントを作るヨーコちゃんと友達。ところが…!?
登場妖怪/マリオネッター
16ニーナちゃんがやってきた!竜神一族のニーナ姫が人間界に。竜神石が狙われる(8)
登場妖怪/ヘビ男、クモ男
17ハイキングおばけだ城ハイキング中、怪しい城に誘い込まれたテン丸一行(9)
登場妖怪/オバケダジョー
18倒せ!妖怪グータラ襲われると無気力人間に。ニーナ姫の魔力が吸われてしまった!
登場妖怪/グータラ
19赤いキツネと木七先生優しかった木七先生が妖怪になっちゃった!?
登場妖怪/ドン助
20テンクロこんびでウォンチット!今や幻?の総集編

HOME作品解説/データ大辞典天狗瓦版宝物庫リンクSNS
inserted by FC2 system