HOME作品解説/データ大辞典天狗瓦版宝物庫リンクSNS

原作データ

かぶと虫太郎(かぶとむしたろう)
コミックス 全3巻(未収録4話あり)
講談社 コミックボンボン
1982年(昭和57年)8月号〜1984年5月号

神通力と七つ道具アニメデータ

サブタイトル&あらすじ

※単行本未収録回はサブタイトルクリックでストーリーが読めます。
No.サブタイトルあらすじ(アニメ話数)/登場妖怪
妖怪退治のテン坊登場!の巻108匹の凶悪犯を追い人間界へ。妖怪が潜む少女の影(OP)
登場妖怪/影男
人魚になった妖子ちゃんの巻ヨーコちゃんが人魚にされた!?テン坊金槌発覚の水中戦(8)
登場妖怪/ナキドジョウ、ナマゴン
台風ドロの三兄弟の巻台風に紛れ泥棒して行く妖怪3兄弟が現れた!(11)
登場妖怪/タイフーン三兄弟
運動会でランランランの巻妖怪に運動会が滅茶苦茶に。テン坊は妖怪と走り比べをする
登場妖怪/ランランラン
テン坊最後の活躍!?の巻テン坊の武器がすり替えられ大ピンチ!名前がテン丸になる
登場妖怪/マカフシギ
氷の精,クリスタルの巻可愛い女の子がテン丸にお願いとは?
登場妖怪/うわんばみ、ゴキブラー、スノーブロック、ベムラー
音楽妖怪,ザ=ボンボコバンドの巻騒音には、騒音で対抗!?テン丸音痴発覚
登場妖怪/ザ=ボンボコバンド
ニーナちゃん,危機一髪の巻竜神一族のニーナ姫が人間界に。竜神石が狙われる(8)
登場妖怪/ヘビ男、クモ男
恐怖のハイキングの巻ハイキング中、怪しい城に誘い込まれたテン丸一行(17)
登場妖怪/オバケダジョー
10寄生タマゴをはずせ!の巻ヘビ男に騙され、ニーナ姫に命の危険が!
登場妖怪/アリジゴラ
11岩石魔神ビッグストーンの巻一度は勝利するも、強化した敵に苦戦
登場妖怪/ビッグストーン、マネモネ、メカニエル
12さらわれたニーナちゃんの巻放火が多発する中、魔女リリアンにニーナ姫が攫われた!
登場妖怪/ケンタウロス(仮)、ノバ、リリアン
12さらわれたニーナちゃんの巻 その2ニーナ姫救出に向かうテン丸。ニーナの血に隠された秘密が!?
登場妖怪/鷹男、ビビルス、骨八、ヤギ男(仮)
13ニーナの秘密!?の巻 その1ニーナ姫出生の秘密が明かされる
登場妖怪/虎男(仮)
13ニーナの秘密!?の巻 その2リリアンは傷ついたニーナを連れ、ベムラーと対面するが…
14最後の戦い、さよならテン丸の巻ついに戦いに決着。テン丸は、ニーナは、妖子達は…?
※印はコミックス未収録分。サブタイトルはかつて電子書籍化した際のものです。

HOME作品解説/データ大辞典天狗瓦版宝物庫リンクSNS
inserted by FC2 system