HOME作品解説/データ大辞典宝物庫

天狗瓦版

テン丸大会ニュータッチ|ウァンチット!?|アニメサンプル版最終回は16話!?

ウァンチット!?

「ウォンチット!」と言えばテン丸が気合いを入れる時や見得を切る時などによく使用する意味不明の単語だが、ボンボン初掲載時では「ウンチット」だったのだ。

ウァンチット←これはコミックボンボン誌上で初めて「ウァンチット」発言した時のもの。この後もテン丸は「ウァンチット」と何度も発言する。
ヘビ男にパーチク液を注入されてパーチクリンになった時、一番最初に発言したのがこの意味不明な言葉。「WANTED」に似た発音はしているが、もじったものかは不明。
しかしこの回の最後には「ウンチット」とも発言しているのだ。ニーナ姫救出に、バイクで壁を突き破って入って来た時がそれ。

この時点では既にアニメ化が決まっており、レコード発売も決定していた。
そして漫画でも次回以降からは全て「ウォンチット」になっており、コミックス化の際にこのコマも「ウォンチット」に統一修正された。
ただし修正されたのは吹き出しの台詞のみ。書き文字は修正されておらず、当初の名残りを見る事ができるぞ。コミックスで探してみよう。
どうてもいい情報。私はアニメ版は「うおんちっと」原作版は「ウォンチット」と表記区別している。

HOME作品解説/データ大辞典宝物庫
inserted by FC2 system