HOME作品解説/データ大辞典宝物庫リンク掲示板

天狗瓦版

テン丸大会ニュータッチウァンチット!?アニメサンプル版最終回は16話!?|ニンジャじゃ阿仁丸

ニンジャじゃ阿仁丸

この作品はテン丸と同じコミックボンボンにて連載されていた、神矢みのる氏の忍者漫画です。
「テン丸と関係ないじゃん」と思った君!下の画像をよーく見て欲しい。

銀天坊これは第3巻の最後の方に登場する羽黒(はぐろ)忍者達。その中に、テン丸のそっくりさん「銀天坊(ぎんてんぼう)」と言うキャラがいるんですよ!
ストーリーは省くとして、この銀天坊くん、名前といい姿といい、「神矢先生、テン丸意識したでしょ?」と勘ぐりたくなります^^

残念ながら3巻以降は未刊となっており(ボンボンコミックスにはよくある事)少ししか見られない銀ちゃんですが、テン丸とは違い真面目そうな可愛い子です。 話は4巻にも続いているので、是非全話収録で復刊して欲しい所。

阿仁丸右の画像が主人公の阿仁丸(あにまる)と仲間の少年少女忍者達。
神矢先生は『プラレス3四郎』の原作漫画で作画をされていた方ですV

どうでも良い情報。同じく3巻に登場する「牙破(きば)」は、私のハンドルネーム「来化」の由来でもある(笑)よって来化の発音は”牙”と同じなのだよ。


HOME作品解説/データ大辞典宝物庫リンク掲示板
inserted by FC2 system